散文ブログ『ちりぶみ』
数名による持ち回り創作ブログ。4のつく日(4・14・24)更新。
プロフィール

  • 執筆陣紹介

    P助
    主宰。企画/発案担当。
    え、それって口だけってこと!?(笑)


    大塚晩霜
    デザイン担当。ブログのレイアウトが悪いとすればコイツのせいなんだ。
    週刊とりぶみ


    ナチュレ
    [プロフィール作成中...]


    仁礼小一郎
    沖縄出身ゴールデンルーキー

    某サークル六代目総長

    しがないサラリーマン
    ~順調にジョブチェンジ中!~
    (HP:気分は下克城!!
    See-Saa Night Fever!!


    こさめ
    万緑ソー中、紅一点!? 
    ココロに移りゆく何ごとか


    イシカワ マキ
    長野市在住。



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト   (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ツタンカーメンの呪い   (2007/05/14)

[続きを読む]
スポンサーサイト


最後の一葉(P助)   (2007/05/04)
A:げほっげほっ!

B:大丈夫か!?

A:はあ…はあ…もうだめ…

B:何を弱気なことを言ってるんだ!もう一度海に行くって約束したじゃないか!やくそーくーしたーじゃーなーいー♪

A:うっ…!(がくっ)

B:おいっ!大丈夫かー!しっかりしろー!

A:はあ…はあ…

B:俺がついてるぞ。気を強くもつんだ。

A:ううん、分かるの。私、あの最後の葉が落ちた時死ぬんだわ。

B:何をバカなことを!だいたいあれ針葉樹でどれが最後の葉だか…

A:う、ううん、分かるの。私、あの雲が消えた時死ぬんだわ。

『本日の天気は曇り、のち雨。明日の天気は曇り時々雨。明後日の天気は雨時々曇り。明々後日の天気はくも…』

A:う、う、ううん、分かるの。私、あの線路に最後の列車が走る時死ぬんだわ。

B:あの線路、もう改修終わってこれから特急バンバン通るよ……?

A:う、ううん、分かるの。私、あの天井のテントウ虫が飛び立つ時死ぬんだわ。

B:テントウ虫ってつついたりしないとなかなか飛び立たないよね。

A:も、もういいの!私、あの最後の綿棒が使われる時死ぬんだわ!

B:使わなきゃいいじゃ……

『お、綿棒ラス1、もらうよー』

B:ちょっ、院長先生それ使っちゃだめー!!

A:やったわ!じゃあさよなら。(がくっ)

B:もどして、院長先生!使いかけでいいからもどしてもどして!

A:(ぴっぴっぴっ)チッ…

B:生きてーのか逝きてーのかどっちかにしろ。

A:誰がうまいこと言えと。

B:すまん。

A:もういいの!放っておいて!!私は結局死ぬ運命なの!!私にはわかるの!!私最後の星が消滅するときに死ぬわ!!!

B:どんだけ生きる気だ。






---------------------------------------------------------
2ヶ月ぶりのご無沙汰です。P助です。
今回はだいぶ毛色の違う作品、というかショートコントを掲載してみました。
前から書いてみたかった、というのが一番ですが、どうでしょうか・・・。
にやりとして頂けたならいいのですが^^;


テーマ:ショートニミ - ジャンル:小説・文学



«  | ホーム |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。